risaishikawa は、現在準備中です。

2021/05/25 15:09

こんにちは、リサです。


前の記事からだいぶ期間があいてしまいましたね。
その間に梅雨入りした地域にお住まいの方も
いらっしゃるのではないかと思います。
私自身はあまり雨の日は好きではないのですが
土砂降りのドライブはちょっとドキドキして好きです(笑

5月に入って作品のピアス、イヤリング金具を
すべて金属アレルギー対応のものに変更しました。
これはお店を始めてしばらくしてから
ずっとそうしようと思っていました。


なぜなら私自身が金属アレルギーだから。
重度ではないので短時間であれば大丈夫なものもあります。
しかし耳は皮膚が薄いのか、どうしても荒れやすいです。
ピアスは穴自体が不安定になってしまい
塞がりかけて、無理やり入れて、また不安定にの繰り返し。
なかなかに気が滅入ります。

でもやっぱりおしゃれって諦めたくない。
とくにピアスやイヤリングは顔のすぐ近くなので
身に着けるだけで印象も違うと思います。
簡単にちゃんとおしゃれ感が出せるって大事。

もともと”カッコイイも可愛いも欲しい”欲張り者がコンセプト。
金属アレルギーでもおしゃれしたいって欲張っても良いじゃない。
貪欲に制作活動していきます!

ではまた。