risaishikawa は、現在準備中です。

2021/07/26 14:56

こんにちは、リサです。

オリンピックが始まりましたね!
皆さん見ていますか?

私はスポーツ観戦が好きなので
ついついどの競技もテレビで放送されていると
そこから離れられなくなってしまい、
作業が止まってしまいます…
気を付けなければ💦




さて、本日は前回の続きのお話。
挙式後に行った披露宴のお話です。



雨が降っていなければガーデンで催す予定だった披露宴。
残念ながらコテージの中で行うことにしました😭
しかしコテージ内の雰囲気も木の温かみがあって素敵でした。
(雨女だったのでフェアで見学した時から想定済み👍)

正直お花など装飾にはお金をあまりかけなかったのですが
プラン内でかなりイメージ通りに仕上げていただきました🌼





挙式会場から車でコテージまで移動して
急いでヘアメイクチェンジ!
2wayのドレスは挙式では外していた袖もつけてもらい、
作ったイヤリングも下部パーツを取り外せる仕様にしていたので
大ぶりな下部パーツを付けました。



そしてあっという間に入場!

この時からサポート付いていてくれたホテルの方が本当に良い方で
式中も目くばせしたらすぐ来てくれて
気になったことをすぐに解決してくれるスーパーマンでした!感動!
(次の日の朝食の時までお世話になりました)

入場して新郎の挨拶があり(めっちゃ緊張してカミカミw)
新郎父の乾杯で宴会スタート!
見学に来たときに試食させていただいた時から
本当にお料理がおいしくて、当日もとっても楽しみにしていました💕




なのに料理が始まってすぐ
「肩痛い…サスペンダーきつくし過ぎた…」
と言い出す旦那新郎、一度退席ですw

無事戻ってきてそこから料理を楽しみつつ
ゲストの方たちとお喋りしたり写真を撮ったり。




そしてケーキ登場!
お決まりのケーキ入刀した後にその式一番のイベントを用意しました。
ファーストバイトの前のお手本バイト!

お手本バイトっていうのはゲストの方たちに
ファーストバイトのお手本を見せてもらおうというイベントです。
私たちは両親2組におねがいしました。サプライズで。




これがなかなかに盛り上がった!!
すんなりこなす新婦両親となかなか出来ない新郎両親と
かなり面白かったです😊


そのあとにファーストバイト。まずは新郎から新婦へ。
この時のパティシエさんが
切り出してくれたケーキがなかなか大きくて…笑
でも私はどうしても唇にケーキを付けたくなくて頑張って一口でいきました!
次に新婦から新郎へ。この時もびっくりするくらい大きくて…笑
旦那さん、食べる前顎マッサージしてた🤣
もちろん一口じゃいけず、2口食べてくれましたw
多分今までも、これから先も一番おいしいケーキでした❤️




無事にファーストバイトも終わり落ち着いたところで
お色直しの為中座しました。
中座のエスコートを弟にサプライズでお願いしました。
言われた時、驚きでいい顔してた~笑




ちょっと長くなってしまったので今日はここまで!
次回はお色直し後のことをツラツラ書いていきたいと思いますので
良ければお付き合いください。

では、また。