risaishikawa は、現在準備中です。

2021/08/02 12:52

こんにちは、リサです。


8月に入りましたね!
暑い中どのようにお過ごしですか?
北海道も今年は東京と変わらないような暑さですね。

東京から戻ってきて3年ほど経ちますが
あの時の暑さと同じと思うと
やはり気が重くなります(^^;)

みなさん、熱中症などには十分気を付けてくださいね!



さてさて、本日は結婚式の思い出、
ラストの披露宴後半について振り返っていきます(・ω・)


弟にエスコートされて中座してから
ドレスを脱ぎ、急いで着物へチェンジ!

ヘアチェンジをされながら
着付けされるという
まさにお人形状態…
自分でもなされるがままで笑っちゃうほど。

でもメイクさんも着付けの方もとっても良い方で
お喋りしながら楽しくお支度させてもらいました♡




この着物に合わせて母が髪飾りとボールブーケを作ってくれました。
鶴は旦那の出身地で多く見られるのと、着物の柄にも入っていて
着物を選んだ時から作ってとお願いしていました。
スタッフの方たちも凄い!と言ってくださって
私も何だか鼻が高くなりました(笑)




入場後にフォトラウンドをして再び席へ。
この時からお料理がメインになっていて
食べたいものがいっぱいあったんですが
動きが制限されて、なかなか食べれず…笑
暑かったのでデザートのアイスだけは!と思っていたら
そのタイミングで皆さん写真を撮りに来てくださって.…笑
ちょっとだけ残念(;ω;)
旦那はまたいつかホテルに泊まってディナーしようねって言ってくれました。
(旦那は全部完食してた…ずるい笑)




その後両親への手紙と記念品を渡しました。
新郎母も新婦母も泣くので、思わずもらい泣きしそうになりました(^^;)
最後まで絶対メイクを崩したくなかったので頑張りましたw

両家代表謝辞を新婦父にお願いしていたのに
挨拶すること自体を忘れてた父…
アドリブで何とか切り抜けてくれたのですが
その後それとは対照的におもむろにカンペを読み上げる新郎挨拶も
なんだか和やかになってよかったです^^




こうして式はお披楽喜に…
この頃には空はすっかり晴れ渡り
明るい日差しの中で皆様をお送りすることが出来ました♡




カメラマンの方がせっかく晴れたので
外で少し写真を撮りましょうと言ってくれ
皆さんの映る集合写真と
コテージの横でロケーション撮影も少ししてくれました!
着物の写真は式中のみで我慢しようと思っていたので
とっても嬉しかったです!!




これにて式当日のお話はお終いです。
結婚式って終わってみると本当にあっという間ですね。
もっと色々できたのにとか思ってしまう部分もありますが
それは来年に延期した結婚パーティに持ち越したいと思います(^ω^)




では、また。