risaishikawa は、現在準備中です。

2021/08/09 12:35

こんにちは、リサです🌼


夏休み期間になりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?
私は旦那の実家がある釧路へ向かうJRの中で、この記事を書いています✍️
普段は車で帰ることが多いのでJRは何だか新鮮です✨
(しかも初グリーン車!)



今日は私のハンドメイドを始めたときのことをお話ししたいと思います!

私がハンドメイドを始めたのは多分小学校に入ってすぐとかかな?
というのも明確に始める!と言って始めたわけではなく、母の姿を見てなんとなく始めたんだと思います。

色んな手芸を真似してやっていくうちに
私がハマったのは編み物でした🧶




糸と編み針という最低限のものさえあればできる編み物は、お裁縫の生地から作るような、まさに0から1を生み出すような感覚でした。

私はそれが楽しくて秋冬だけではなく、年中編み物をしてました。
マフラーを編んで友達にプレゼントしたこともありますね。
今思うと出来栄えはやっぱり小学生レベルだったけど😅

今でも息詰まれば編み物をする事があります。
無心になって編み進めるうちに、自分の中のモヤモヤが消化されて行くような気がしています😌




ではなぜ今は刺繍の作品を作っているかというのは、長くなったので次回に持ち越しましょう!笑


では、また。