risaishikawa は、現在準備中です。

2021/08/16 16:30


こんにちは!リサです^^



オリンピックが終わって
次は甲子園が始まりましたね!
残念ながら昨日北海道の高校は
2校とも初戦敗退してしまったのですが…

若い高校生たちが一生懸命にプレーしてる姿を見ると
凄く胸が熱くなって、縁もゆかりもないけど応援して
最後には泣いてしまってるなんてことも、、、
年を取ってくると涙もろくなるものですね(笑)

決勝まで見守りたいと思います^^




甲子園では無いですが最近野球を観てきましたw




さて、前回↓からのお話の続きをしましょう。


社会人になり、24歳になるタイミングで
上京してアパレルに就職しました。
この時の私はすごくファッションに興味があるタイプではなく
働きやすそうという理由でお仕事し始めました。

しかしながら結構大きいお店ということもあり
なかなか忙しい日々を送っていました。
時期によっては終電終わるんじゃ?ってときも有り…

そうなると手芸よりも睡眠時間を優先させて
普通の生活を送るのがやっとでした。
閑散期だとだいぶ余裕があったのでやるときも有りましたが
あまり集中してできず編んでは解きを繰り返していた気がします。




しかしながら、この仕事に追われる最中
ずっとミシンを触っていられたんです。
そう、仕事の業務で!!

パンツのお直しを1日8時間超えでやっていて
カット、縫い、アイロンをひたすら繰り返していました。
(この時の仕事の話はまたいつか別の記事にしたいな!)

おかげさまで私は仕事ながらに
お裁縫レベルが急激にアップ(笑)
これにより私の中で毛糸と針よりも
布と針の方が身近になったのです✨



思ったより長くなってしまった。。。
まだ刺繍のお話にたどり着いてないのですが
今日はこの辺で、失礼します(笑)

では、また。