risaishikawa は、現在準備中です。

2021/08/23 16:32

こんにちは、リサです!


8月も終わりに近づいて
北海道は涼しくなってきていて
どことなく秋の気配を感じています🍂

個人的には夏よりも秋の方が好きです。
単に暑いのが苦手ってのもありますが、
秋から冬にかけては私の中で
ファッションがより楽しくなる季節です。
春夏の洋服よりも
秋冬の服の方がカラーも形も似合うものが多いんです🏵

これはパーソナルカラーや骨格診断で身に着けた知識ですが
この話もまた別の機会にお話ししたいと思っております^^


秋カラーのお洋服にも合う作品出てます!↓




続きです!

仕事によりお裁縫レベルがアップした私ですが、
その時期あたりからyoutubeで刺繍動画にハマっていました。
刺繡作品はもともと好きでやってみたいなと思ってはいたんですが
時間も無いしなかなか手が出せずにいたんです。

転機が来たのが北海道に帰ってきたタイミング。
2018年の夏に実家に帰ってきたのですが
色々疲れていたこともあり
半年ほどお休みすることにしました。

そしてその期間で私は
刺繍アクセサリーと出会いました。

いつものようにyoutubeを見ていると
一本のアクセサリー制作の動画に出会いました。
それはパンジーの刺繍をピアスにする動画だったのですが
可愛いパンジーにビジューとゴールドビーズを縫い付けていて
私は思わず可愛い!と声に出して、
そして画面から目が離せなくなりました。

ビビっと、トキメイちゃったんですよねー笑

そこからはもう早いです!笑
急いで糸と針買いに行って
家にあるあまり布を
どっかから引っ張り出した刺繍枠に張って。

そしてそして、やってみたら超楽しくて。
すぐに刺繍が大好きになりました💕

特に刺繍はがいいんですよね。
張ってある布に針を刺して糸が通る音。
これがとっても大好きです✨

やっていくと極めたくなって
やっていくうちにまたハマって
どんどん刺繍にのめり込みました。

そしてその内に私はハンドメイド作家
刺繍作家なりたいと思うようになりました!








今日はこのくらいにしましょうか^^
次回は販売に踏み切った理由なんかをお話したいと思います。

では、また。